活動報告 福山中央ライオンズクラブ

福山中央ライオンズクラブ 福山中央ライオンズクラブ
トップページ 会長挨拶 活動報告 年間行事 会員紹介 関連リンク お問合せ
会長挨拶

福山中央ライオンズクラブ
会長:東坂 由美
スペース 「仲間と共に心を一つに奉仕活動を」〜次なる50年に向けて〜
ライン
本年度、福山中央ライオンズクラブの会長に就任することとなりました東坂由美と申します。 昨年我が中央ライオンズクラブは、結成50周年を迎えました。
半世紀に渡って先達の方々が情熱をもって築いてこられた事業や、活動を引き継いでゆきながら、新たな一歩を踏み出す1年にしたいと思います。
今期のスローガンとして「仲間と共に心を一つに奉仕活動を」  〜次なる50年に向けて〜 を掲げさせて頂きました。わがクラブは、若いフレッシュな会員が、沢山入会しました。志ある者は竟に成る この精神で、個人を尊重しながら会員同士が認め合い、感動のある奉仕活動をしていき、その活動の一つ一つが会員の心にのこるようなクラブ運営にしたいと思います。

ライオンズクラブは、昨年100周年を迎えました。 時代がどんなに変わろうとも
どんなに変革しようと、We Serve のテーマは、万国共通であります。
歩みを止めることなく次代へ、繋いでいくことが一番なことだと思います。

我が中央ライオンズクラブは、CN30周年記念アクティビティのふくやまジュニアミュージックフェスティバルや竹ヶ端運動公園でのミニサッカー大会や就学前の子供たちの為の交通安全教室は、青少年育成事業として、福山の地に足のついたアクティビティとなりました。今では、希望校が多く抽選での参加だそうです。
これからの時代を駆ける青少年育成事業を継続していくことが重要であると確信しています。他にも、福山ボーイスカウト第二団への助成・こぶしが丘学園への助成
など様々な活動を改革・審議しながら継続していきたいと思います。

私たちが胸に付けているバッジの2頭のライオンは、過去と未来を見ています。
50周年迎えた過去と本年度次なる50年に向けての未来を我が中央ライオンズクラブ55人のライオンが、力を合わせて躍動します。どうかこの一年間どうぞよろしくお願い致します。


フッターライン

ホーム

会長挨拶

活動報告

年間行事

会員紹介

関連リンク

お問合せ

  空白

福山中央ライオンズクラブ
【所在地】〒720-0066 広島県福山市三之丸町8-16 福山ニューキャッスルホテル 地下1階
【連絡先】TEL. 084-922-3100  FAX. 084-922-3111
(c)2015 Fukuyama Chuo Lions Club All rights reserved.

Valid XHTML 1.0 Transitional